冷え症(冷え性)と上手につきあう 温 the LIFE

エクササイズ

気持ちよくベッドから出るためのお目覚めエクササイズ -とっさに温めエクササイズ-

気持ちよくベッドから出るためのお目覚めエクササイズ -とっさに温めエクササイズ-

「寒くてベッドを出られない」季節がやってきました。人は眠っている間の体温が最も低いので、目覚めたてはよけいに寒さを感じるもの。そんなつらい朝は、布団の中でもできる簡単エクササイズがおすすめ。固くなった筋肉や関節に刺激を与えて全身を温め、気持ちよく体を目覚めさせましょう。

寒いときこっそりストレッチ -とっさに温めエクササイズ-

寒いときこっそりストレッチ -とっさに温めエクササイズ-

オフィスで作業をしているとき、バスや電車を待っているとき、カフェで友達と話しているとき、「体が冷えている!」と感じることはありませんか?
そんなとき、その場ですぐに実践できる「温めストレッチ」をご紹介しましょう。

寝る前の体温めストレッチ -とっさに温めエクササイズ-

寝る前の体温めストレッチ -とっさに温めエクササイズ-

冷え症の方には、「手足が冷えて眠れない」という方もいらっしゃるでしょう。指先や足先の冷えは、眠りを妨げる原因にもなります。
ぐっすり眠るために、布団で寝ながら実践できる「温めストレッチ」をご紹介します。